貧乏親父、威厳を取り戻せ!

数年前にリストラに合い、今の会社に拾ってもらったんですが、
大幅に収入が減ってしまった中年オヤジでございます。

事件は昨日、突然やってきました。
息子が再来年に受験を控えており、その進学先について相談してきたのです。
子供は私立大学へ進学したい。だからお金がかかると言ってきました。
たまには父親の威厳を!と、思い

『本気で行きたいなら自分で奨学金を貰って行きなさい』

と言ってやったんです。
そしたら妻が

『アナタの収入だけじゃ到底私立なんて行かせてやれないものねぇ』
とイヤミ口調で私に口出ししてきたんです。

内心そう思っていただけに何も言い返せず、
悔しくて涙が出そうになりましたね。
リストラ前は私を立ててくれる良い嫁だったのに、
収入が減った事でこんなに変貌するものかと悲しくなりましたよ。

そして私は昨日から食事や用事がある時以外はずっと自室に閉じこもっております。
このままでは貧乏ダメ親父の烙印を押されてしまう!
だから、何とか家族の態度をリストラ前の状態に戻したいと思い、
少ないへそくりで投資を計画中です。
金で態度が豹変するというのはとても悲しい事ですが、
金で父の威厳を取り戻せるなら、頑張って稼いでやりますよ。

—貧乏親父のおすすめ情報—
3/18 中年オヤジのFXチャレンジ

2/26 はじめてキャッシングする方へ